honnoniwoi

迷えるアラサー女の戯れ言。ままごと。

非日常な一日の余韻…温かい休息が必要

先日、33歳の誕生日を迎えた。

お昼からツレとお寿司を食べ、ハイボールをぐびっとやったものだから私は大変愉快な気持ちであった。

 

その後、神楽坂をぶらぶらしてから神保町へくりだして古本をあさり、お宝を2冊発掘。

お天気も良くて、ずっとツレと歩きたかった場所を歩けたことが嬉しかったし、こんな日が毎日続けば幸せだな、とか温かい気持ちになった。

 

夜は神保町でビールを楽しんだ。

いつも行かない土地、いつも行かないお店で飲むとワクワクが止まらない。

挑戦心が高まって、新境地が開けた気分だ。

 

日常の中の非日常もたまにはいいね。

 

 

 

 

そこから2日経って、本日。

どんなに楽しくても幸せでも、その時間はずっとは続かない。

疲労は押し寄せるし、やるべきことは押し寄せる。

 

だからこういう時は、落ち込みがちなのだよね。

何かわからないけどただひたすらにやる気が出ない。

 

 

まぁ仕方がないさ、過去を追いかけてもしんどいまま。

 

 

こんな時はさっさとお風呂に入って、温かい物をゆっくり食べて、良い匂いを嗅いで早く寝ちゃうのがいい。

 

無理して運動したり家事したりしないことだ。

 

それが今できる、元気を自分で作るための最良の選択だと思う。

 

 

 

そうすれば明日の朝には復活して、一気にやるべきことをやる元気が満ちているんだ、きっと。

 

 

ということで、本日は勢いよく布団へダイブします。

 

布団さん、痛めつけてごめんなさい。今夜もよろしく。