honnoniwoi

迷えるアラサー女の戯れ言。ままごと。

はじめの一歩

腸炎に苦しみながら同時にわかったことがある。

 

悩みに悩みを被せている。から、話がややこしくなってる。

 

ストレス性胃腸炎だが、ストレスの原因も自分では分かっている。

未知への不安

 

しかしほんとの悩みは未知への不安じゃなくて、その不安の下に隠れてる。

 

 

 

私の身体がシグナルを出してる。前方にストレスあり、危険と

そのシグナルを受けて、ストレスを回避しようとする私。

 

そう、私は明らかにノッてない。ノッてないのだ。ここがポイントだ。

 

ほんとは、「自分がやりたいこと」を貫き通せないと諦めていることが辛いのに。

今ここでストレスの元を回避したとて、何も解決しないのに。

 

 

周りが正解、周りが強い。という価値観がキツいって思うのになぁ。

 

勝ちたい、自分に。

 

諦めている自分を一つ乗り越えたい。

 

 

でも怖い。失敗してやっぱり自分じゃだめだったとなるばかりか、自分の未熟さを思い知ってしまうことが怖い。

 

そうして夜がふけてゆく。

 

ときが経てば経つほどハードルが上がる。

 

 

 

 

あ、そうか、

 

小さなことからクリアしていけばいいのか。

 

 

 

 

 

宇宙兄弟」の日々人も、パニック障害になって克服するのには、サングラスやおもしろグッズを装着して歩くことからだったな。

 

 

それがヘルメットになり、レプリカの宇宙服になり、

 

本物の宇宙服を着て歩けるまでになった。

 

 

 

そう思うと私もいきなり自分にとって大勝負になるところに飛びつくより、

まずはこうしてブログを書くことからクリアしていこう。

 

少しずつでいいんだ。