honnoniwoi

迷えるアラサー女の戯れ言。ままごと。

寝ても覚めてもコスパがいい予定

 昨晩、片桐はいりさんと安藤玉恵さんがWキャストで出演される舞台『スプーンフェイス・スタインバーグ』のチケットが‥取れた。

 

一人芝居である。

 

ということは、始まりから終わりまで片桐はいりのお芝居をひたすら堪能できるという、最強に贅沢な時間‥。

 

 

私は元々、片桐はいりさんのお芝居が本当に本当に大好きだ。

 

たとえ気分が落ち込んで暗黒を彷徨っていてもはいりさんの芝居をみると、ハッとして見入ってしまうくらい好きだ。

 

チケットが取れたことが嬉しくてドキドキが止まらない。止まらなすぎて昨夜は中々寝付けず苦しんだ。

「そういえばそろそろ取らなきゃなぁ」とふと思い立ったのが深夜だったのがいけない。

思い立ってしまったことを後悔した。

 

 

 

しかし嬉しい。後悔してもこのワクワクは隠しきれない。

 

 

 

「公演当日まであと○日」とカウントしてくれるありがたいアラームをいそいそ設定してみた。

 

 

 

 

楽しみなことを先に作ると朝起きるのも楽しみになる。

なんなら起きてから現在に至るまで、「今の私にははいりさんの舞台があるのだ。」と無敵マインドで過ごせている。

 

 

仕事で疲れることがあっても結果的に無敵マインドに帰ってくることがわかった。

 

 

 

チケット代5,500円で当日まで楽しく過ごせるならば、なんともコスパがいい予定を手に入れたものだ。