honnoniwoi

迷えるアラサー女の戯れ言。ままごと。

一歩引いた目で‥

仕事でミスをしてしまった‥確信はないが恐らく私の確認ミスなのだと思う。

 

すごく落ち込んだ。そういうときに限って自分が休みの日に発覚するのだ。

 

昨日は休みだというのに心は休まらず、他人に尻拭いさせてしまったことに対してひたすら申し訳なく思って過ごした。

 

 

 

今日はこれから出勤だ。

時間が経ち熟成された後悔の心と、謝罪の心を抱え足取りが重い。

 

 

何か心を紛らわしたとて、事実は変わらない。

人に嫌われることに生命の危機を感じてると実感する。

 

 

 

こういうときこそ、一歩引いた目で自分を眺める練習をしよう。

パーフェクト人間なんてこの世に居ないのだから。

 

自分で言うのも何だが普段ちゃらんぽらんな生活態度なわけでもない(笑)。

 

 

こういうときこそ、淡々と、冷静に、1つずつ1つずつ。