honnoniwoi

迷えるアラサー女の戯れ言。ままごと。

ジレンマの話

今日、なぜか、本当に何故か、上司に、「おすすめの本を展示する企画があるんだけどやってみない?」って声をかけられた。

面白そう!と思ったので二つ返事でOKしたのだが、いざ展示する本を選ぶとなると悩んでしまう。

だってすごくすごくお勧めな本は絶版だから貴重な一冊だったり、大切にして読んでいるからボロボロになって返ってきたりしたら悲しいし‥。

 

あれ‥?これすごく難しいこと受けちゃった‥?

 

本を前に頭を抱える私

 

そもそもデータを提供する企画でなく、実物を展示して不特定多数の人の手に触れる企画である時点で、大切な本を出す人はいないと思うのだ。

 

多分、本棚の奥に眠っているあまり読まないような、そろそろ古本屋さんに持っていこうかな?っていう本しか出したくはない‥。

 

 

そしてそういう本のオススメ所って、なんだ?

 

 

な、なんだろう‥オススメの本を他の人にも読んでもらおうっていう企画のはずなのに、出したい本を出せないジレンマ(笑)!

 

 

なんだろう!この難題!

そして夜はフケてゆく。

 

私、頑張れ!あと、なんで引き受けた私!うん!とりあえず時よ、戻れ!こういう場合は特に!反則技かまして戻って!

私、二つ返事で断るから!