honnoniwoi

迷えるアラサー女の戯れ言。ままごと。

ひよってひよってひよってきた話

私は、ピンク色が大好きだ。

ピンク色‥。数年前まではピンクが好きだという現実を受け入れていなかった。

 

なんとなくピンク色は女性的な人の色だ、とひよっていたのだ。

自分、ピンク色に相応しくないじゃろ?と。

 

だからお洋服屋さんへ行っても、ピンクの布地にバッチリ目が行くのに、選ぶのはいつも白とか緑とか。

 

もちろん白とか緑も好きだが、ピンクの圧倒的なことと言ったら。

 

数年前のいつだったか忘れちゃったが、ピンクを着てみたときに、「あぁやっぱり好きな色を身に着けてると気分がいい」ってやっと気がついた私。

 

やっぱ、好きなものを前にしてひよってる場合じゃないぞ、と。

 

そしてピンクにひよってきた時代に終止符を打った。

 

それからはピンクのアイテムを集めている。

集めていると言ってもさすがに全身ピンクとかにするのはちょっと話が変わってくるので、それはしない。

 

でも全身コーディネートの中でワンアイテムだけ、ピンクを取り入れるようにしている。

 

そして今日、私はピンクのシャツを手に入れた。

 

とても嬉しい。

早く身につけて外出したいものだ。

 

ひよらず、行こうと思う。