honnoniwoi

迷えるアラサー女の戯れ言。ままごと。

ハンバーグ部の活動

昨日は少し大きめのパーティーのようなものがあり、沢山の人と、とあるレストランに集った。

沢山笑って大変愉快な時間を過ごした。

職場の人の仕事中は見られない顔を見られる場って良い。

人がどういうときに可笑しそうに笑うのかが分かると、付き合う際の一つの目安のようなものが出来る気がする。

 

 

一夜明け、雨。

大量の雨が降っている。

昨晩からずっとカッカしたままだったテンションが落ち着いていく。

ザアアアア。音が心地良いなぁ。

 

 

さて確定申告も無事に終え、温かい緑茶で一息つきつつ伊集院光さんのラジオを聞いていた時のこと。

 

「ハンバーグ」というワードが出てきた。

 

ハンバーグ、何て言い響きなんだ。ハンバーグ。そういや最近作ってないし食べてないなぁ。

あぁ、ハンバーグ。懐かしい響き。

 

 

 

うん。今晩の予定は、ハンバーグ部で決まりですわ。

 

 

さぁ、そうと決まればミッションその1はお買い物だ。

だが初っ端から私に試練がのしかかる。

雨。君こそ我が試練。雨よ。ちょっと降りすぎだぞ…雨よ…。

 

 

しかし、美味しいハンバーグを食べたい。その一心で私は大雨に立ち向かうことにした。

いざ、お買い物へ。

 

 

とそこに、ツレから連絡が入った。

これから帰宅するが、飲みに出ないか?とのことだった。

 

 

え、そんなのハンバーグ屋さん行きたいに決まってるじゃない?

作ろうと思ってたけど…。

 

 

二つ返事でオッケーし、本日のハンバーグ部はプロの味を嗜む活動となった。

 

 

 

そのハンバーグ屋さん、なんと閉店までハッピーアワーを開催していて、ひたすら生ビール、ハイボール、グラスワインが399円。

 

なにそれ…ハッピーどころじゃないじゃない。

発狂アワーじゃない。

嬉しすぎよ。

 

 

ありがとう、美味しかったし安く済んだわ。