honnoniwoi

迷えるアラサー女の戯れ言。ままごと。

春の贅沢時間に意気込む

とにかく花粉症がひどいものだから、予防線として外に出るときはマスク&眼鏡は必須アイテムだ。

ただ様々な対策の効果あってか、最近あまり症状がでない。

そこで今日の帰り道ふと思いつきで、マスクをとってみた。すると、

 

ふわぁぁぁ~

と香った…

 

春の匂い!🌸

 

 

びっくりした。

こんなに強く春の匂いがしていたのにずーっとマスクしていたせいで気が付いていなかったなんて。

気が付いていなかった期間分、損した気分。

 

とはいえ春の匂いって無性にワクワクする。

ついさっきまで楽したいな~って言う、何というか世界から遠ざかっていく気持ちだったのに、よし、やれることからやるぞって気持ちになる。勇気が湧く。

 

 

 

そういう所、地球も人間も素晴らしすぎでは?と感じる。こんなに繊細で、移ろいやすくて、奇妙な空間、宇宙のどこを探してもないでしょ?

 

地球で良かった。私たち人間、本当に皆ツイてる。

 

日差しがポカポカだからうたた寝に最適だし、家事の後、おやつとコーヒーで一服するのも楽しいし、外で本を読むのも最高に贅沢な時間だよねぇ。

 

春って一瞬なのよね。

気がついたらもう5月には暑い!って感じているし。

この、暑くもなく寒くもなく、絶妙な春の気温がいい。

 

一瞬の贅沢時間だと思うと、これは計画的に堪能したくなるな。

 

 

私、今年は春を謳歌することに決めた。

 

 

 

全力でうたた寝することに決めた。

 

 

あ、あと、ピクニックは行ける限り行くのだ。

 

燃えるぜ。